【カシ玉】軽トラから荷下ろしする

カシの玉を、軽トラから荷下ろしした。

こういった作業の為に、普段鍛えるべきなのかもしれない。

腰が翌朝かなりしんどくなるんですよね。

ただ、何日かかけてゆっくり下ろしておりまして・・・

【カシ玉】軽トラから荷下ろしする

ようやくここまでになりました。

ただ割ろうにもまだ薪棚があいていないので、空いてからになるんですけど、なかなか空きそうにないんですよね。

それに割ってから実際積むまで乾燥が必要になるし・・・

ということで、少しずつ割って、パレットの上に乗せていこうと思います。

原木も今は入荷の話もありませんし。

ちなみに割らなくてもいい細い枝は

【カシ玉】軽トラから荷下ろしする

このようなかんじで、積んであります。奥の棚なので、切り口からしか乾燥しなくても、2年はがっつりここで乾燥します。

あと、半端薪ですが

【カシ玉】軽トラから荷下ろしする

このようにしてまして、しばらく雨ざらしで置きますので、取りにこられる方で欲しい人いらっしゃったらご連絡ください。ちなみに焚くまで、乾燥は1年以上してください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする