座わションプレートについて

座わションプレートは、僕が家を建てている最中(2013.12月)に、

板間のトイレは、おしっこはねって取れなくね?

と思って、発案しました。

発案した当時、ブロガー友達からの意見をもとに、文章やデザインに改良を加え、サイズにおいてもブロガー友達の家に見本を貼ってもらったりしてサイズ調整をし、最終的に商品のようなデザインとサイズとなりました。

当初は安価で小ロットで制作ができるステッカーを考えたのですが、ワンダーデバイスに貼るということを考えると、もう少し高級感があって目立つものということで、ステンレスプレートとなりました。おかげで単価が随分上がりましたし、利益もギリギリ赤にならない程度となっています。

この商品はステンレスプレートにスクリーン印刷をしたもので単価は高いですが見栄えもよく、実際のところ、我が家をふくめ、おしっこを立ってされたくないご家庭では来客への牽制をし続けてくれています。

座わションプレートというネーミングは、タレントの所さんの文章で「座りション」というのがあり、これをこのままいただくのは申し訳ないということで、座わションとさせていただきました。実際は「座りション」のほうが言葉的にはしっくりきますけどね。

座わションプレート

座わションプレート

傷つかないように、保護フィルムがついています。

定価は4000円です。

岐阜県各務原市の
ファイヤーライフ岐阜 http://coto2.jp/
でも販売しています。
確か今(2017年5月現在)は、周年記念でうちから買うより安く買えると思います。

この商品は、100円均一ショップのセリアで販売している「ミニイーゼル」にピッタリフィットします。狙ってはいなかったのですがドンピシャですので、購入されましたら、このミニイーゼルを100円で購入してトイレに是非飾ってください。

ご注文はこちらからできます。

この商品は、お値段、品質的にも

・新築・リフォーム祝い

・結婚(新居)祝い

などにピッタリの商品といえます。

どうぞよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする