【ようやく攻略】岐阜クエスト

ネタバレありです。

はい、岐阜クエスト攻略しました。

まあ、楽しめました。実際、ず〜〜〜っとやっていたら1日で終わるゲームだと思います。

でもまあ、無課金でも楽しめるっていいですね。

当然CMを見るので、製作会社にはCM料が入るわけですが。

現在

【ようやく攻略】岐阜クエスト

レベル1162

ぎふけんみんランキング146ばん

まできました。

ランキング100以内になると、掲示板に名前とスコアが出るんですが、もうすでに十分作業をした感じですので、このへんで終了しないと生活に支障が・・・

まあ、最後はひたすらリアル岐阜駅前にいるあいつと戦うっていうものなのですが、今まで範囲攻撃とか割と重要視して、殲滅に時間をかけないでやってきたんですが、今度は単体ダメージが大きいパーティにしなくてはならなくなりました。

なので

ゆうしゃ(主人公)

ふふ(かりうど)

あおい(ぐんし)

かわばたくん(かりうど)

とみぱん(かりうど)

というパーティ構成になっています。

要は、単体に対してダメージ量の大きいスキルをいかにもっているかどうかで構成しています。

本当は、主人公以外かりうどでいいんですが、軍師はバフをかける役割を果たしています。

あと、私の場合、戦闘前に食事をしてすばやさを20%上げて戦っています。

攻撃20%や防御20%もいいんですが、結局先手必勝にしないと、範囲攻撃の連続攻撃をされたらだいたい3ターンで全滅です。状態異常もあるし。

あと、攻撃も防御も、+20%だったら軍師のバフかけたほうが上ですし。

なので、とにかく敵より先にいかに強力なダメージを早く与えるかがポイントになります。

軍師は素早さを上げるアイテムをもたせて、だいたい

1 開幕で攻撃力バフ(背水の陣)をかける。

2 狩人の集中攻撃(5弾打ち、天衣無縫)または勇者の単体ダメージの大きい攻撃(快刀乱麻、天下無双)をかける

こんな感じですね。

攻撃バフの威力がどうも数値通りではないっていうか、きいているのかよくわからないのでゆうしゃ以外全員狩人でもいいかもしれない。

だいたいコマンド2(集中攻撃2回)で倒せるので、かりうど4人だと、コマンド3(集中攻撃3回)になっても対応はできるか。そう考えるとまだ伸びしろありそうですかね。

スキルはゆうしゃ、かりうど、軍師のうち、誰でも1人集中攻撃のスキルが1つもなくなった地点ですぐに街に戻って宿屋にいって回復をする。このルールを破ると、穴があいて全滅する確率が高くなる。

同時に攻撃をされる前に倒しているから意味がないって思われるかもしれないけど、全員天下シリーズの防具を+9まで上げるようにしている。(私はまだこの地点でよろいとくつがまだ全体的に+5止まり。武器は全部+9にした)

あとはアクセサリは、耐性を上げるアクセサリより、

研ぎ石の指輪(会心率アップ)

ひょうたんのピアス(すばやさアップ)

ちょうちんのピアス(命中率アップ)

ふくろう根付け(取得ぎふりょくアップ)

まよけの鷹の爪(回避率アップ)

栗金団の指輪(最大HPアップ)

岐阜和傘(防御アップ)

美濃タイルの指輪(防御アップ)

これらをつけている。

必ず+9にする必要はなく、バランスよく職に有利なものを与えていく。

たとえば一位一刀彫は、デフォルトが10%なので、その後+1をしても1%しか上がらない(+9で19%)ので、一人に+9を持たせて一人だけ攻撃19%にするより、かりうど全員にデフォルト(10%)を持たせるのもいいと思う。

ちなみに同じアクセサリを2つでも3つでも持つ事はできる。(ゆうしゃにふくろうの根付け+9を3つ持たせるとかもできる)

っていうか高山市のアクセサリ屋で売っているのって耐性アクセばっかりで、ステとかのアクセって売っているところあるんだろうか。あったらふくろうの根付け+9だけ量産すると作業効率も上がるんだけど。

あと、このゲームって物理防御と魔法防御って、一緒なんだろうか。

たとえば防御力をどれだけ上げても、敵が使ってくるかみなりとかは防御力を上げても影響は変わらず、対策としてはHPを上げるしかないとか。

100位以内になったら引退しようとおもってたけど、あと50位ランキングを登るのは相当きつそうだ。あきらめようと思う。

っていうか、忍者って使ってなかったな。

かわたろうが可愛くて使っていたけど、忍者って基本職内容がデバフだから、長期戦には便利だけど、短期戦には向かない。ただ作業時は、連続攻撃で全滅するので、保険のために開幕で忍者の武器破壊をやっておくのはいいかもしれない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール
開催期間は2021年3月4日(木)20:00~2021年3月11日(木)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする