【400g肉】いきなりステーキ岐阜茜部店へ行く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

娘が修学旅行っていうことで、娘がいたらなかなか行けないお店にいった。

いきなりステーキ岐阜茜部店
http://ikinaristeak.com/shopinfo/gifu-akanabe/

まあ、平日のくせに混んでいた。

20人くらい並んでいましたね。

推奨は300gらしいけど、女性は300gは大抵きついよね。

僕はせっかくだからと、サーロイン400gにした。

席に座ったらサラダやらライスやら飲み物やらのサイドメニューを頼んでから、テーブル番の下敷きをもって、肉切り場に行く。

肉切り場で、肉の種類と、グラムと焼き加減を申告する。

僕の場合

サーロイン400g、ミディアムレアで。

というかんじです。

店員が切ってくれて、このくらいでいいですか?

って言うので、OKを出して、テーブルで座っていると、焼かれた肉がくる。鉄板でジュージューいってるので、紙エプロンはお忘れなく。

あと携帯とか財布とかは鉄板の近くにあると油ぎとぎとになります。

はい、400g

味付けは

塩胡椒がテーブルにあります。

あと甘いたれがあります。そのほか、わさびなどの薬味的なものもあります。

肉がでかいので徐々にさめていって、途中から冷たくなりだしたら、鉄板の再加熱が頼めます。無料です。僕は1回やりました。

やりすぎると、肉がどんどん焼けて硬くなっていってしまうので、個人的にはやりすぎないほうがいいかなと。

っていうか、400gは多かった。

300gくらいで良かった。

しばらく肉いらんわ・・・

ちなみにガーリックライスも頼んだ。

おもったより、ガーリックな感じがない。

名前負けしてますね。

サラダのドレッシングはいきなりドレッシングと、黒こしょうドレッシングなる2種類があった。

ステーキはうまい。コスパもいい。

2人で6000円いったけど、まあ、たまにならいいかなと。

普段はだいたい外食は1人800(ラーメン)〜1800円くらいなのでちょっと贅沢な食事でした。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする