【木製看板DIY】看板を作る計画(構想)

ワンダーデバイスでお店やってる皆さん、これからお店をやろうと思っている皆さんこんにちは。

はい、

構想3年制作3時間

とかよくありますが、薪棚を作ったときに余った木材で、看板を作ろうと思います。

お店の看板と、会社の看板を作ろうと思いましたが、別に会社に人が来てもらう機会はあまりないので、(打ち合わせくらい)お店の看板を作ります。

構想は、こんなかんじ。

【木製看板DIY】看板を作る計画(構想)

木材はこんなかんじ。

高さ108cmというのは

煩悩の数じゃなくて

規格サイズがだいたい高さ108cmだからです。

幅は60cm。

なんで45cmとか50cmじゃないのかというと、ロゴマークの形によって、これは変えるべきと考えたからです。ロゴはだいたい正方形をしています。

【木製看板DIY】看板を作る計画(構想)

左の2つをつくって、重ねあわせる。

【木製看板DIY】看板を作る計画(構想)

縦軸がかさなるところをドリルで穴をあけ、ナットとボルトで止める。

最初は蝶番にしようとおもったんだけど、こっちのほうがスマートな感じがする。

こいつを

【木製看板DIY】看板を作る計画(構想)

黒く染める。

つまり、ペンキの色というか、文字等の色は、白1色になる。

1色デザインです。

できれば、黒のペンキも、マットな感じがいい。

とまあ、こんな感じにかんがえております。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする