【キャンプ用具カスタマイズ】igloo(イグルー)のジャグの蛇口を交換する

我が家にigloo(イグルー)のジャグが来ました。

ワンダーデバイス関係の方も、この存在感の強さで購入する人も多いはず!

igloo(イグルー)のジャグ

このジャグですが、他のジャグとめっちゃ悩んだんですよね。

スタンレーのジャグも、このジャグも、どうしても出すのに結構握力が必要。

正確には、指の力が必要なのです。

このジャグですと、出している間、ずっと指でボタンを押し続けないといけない。スタンレーのジャグも、ずっとつまみつづけなければならない。

もっと

キュッと回したりレバーを引いて、出してからキュッと閉めるといった、手軽さはないのだろうか。

ということで、

改造する事にした。

とはいっても、改造についてのアイディアは購入の時に対応していただいたカワイイ店員さん(とそのご主人)からの情報で、そこから調査したところ、案外簡単なのが分かった。

ただ案外簡単なんだけど、なにげに材料が高かったりする。トータル3500円くらいかかった。

5000円の商品に対し、カスタマイズに3500円かけてしまうというこの嫁さんにとても言えない仕様になっています。

聡明な皆さんにも怖い嫁さんにはできれば内緒でやってくださいますよう進言致します。

さて

表面はこんな感じですが、

igloo(イグルー)のジャグ

中はこうなってます。

もともとの蛇口を外す

igloo(イグルー)のジャグ

中に六画のボルトのようなものがパッキンと一緒にあります。

これを外すと、簡単に外れます。

igloo(イグルー)のジャグ

交換蛇口を準備する

それから、蛇口を準備します。規格品ですが、上の回しをちょっとオシャレにします。

igloo(イグルー)のジャグ蛇口交換

楽天ではこれ!

蛇口の回しのトップをペンチで回す

で、おもむろに水栓の回しのトップをペンチで回します。

水栓の回しのトップをペンチで回します。

写真を左手で撮影しながらなんで不自然ですいません・・・

はい、ちょっと力がいりましたが、取れました。

水栓の回しのトップをペンチで回します。

水栓の回しのトップをペンチで回します。

とれました。まあ、前の回しでもいいといえばいいんですけどね。

機能的には。

回しを交換する

はい、それから回しの交換です。

回しの交換

回しの交換

ねじでしめます。

回しの交換完了!

最後に、coldっていうキャップをハメて、回しの交換完了!

最後に、coldっていうキャップをハメて、回しの交換完了!

お次は、シールテープを、蛇口のネジ部分に回します。

シールテープはコメリで売ってました。エアーツールのあたり。50mで130円くらいです。

っていうか、50mもいらんわ。

ネジにシールテープを回し貼る

シールテープを、蛇口のネジ部分に回します。

5回くらいまわして、水が漏れないようにします!

もともとのナットをつけて、水漏れテスト

もともとあった内側のパッキンと六画ナットみたいなので締めて完成。

ただ他の方のレポートを見ると、もともとあったのを使わないで、別でナットを買ってるみたいです。

まあ、とりあえずお風呂にもっていって、水をいれてみて漏れないかチェック!

漏れないかチェック

うん、大丈夫っぽい。

ん?

微妙に漏れる

微妙に、漏れてる。

小生も40過ぎてからトイレ直後でも、極めて少量ですが微妙に漏れる事がたまにありますが。

シールテープをもっと回せばよかったのか?

ということで、7回程まわしてみたら止まりました。

とりあえず、形はできたから、満足です。

とりあえず、形はできたから、満足です。

この洗濯機用水栓を使った場合、中のボルトの締まりがわるいんで、皆これを買って施工しているみたいです。

とりあえず、これは買っておきました。

届いたら交換しようと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする