【カレー作り】グリーンカレーを作る

カレーといったら、最初に野菜を一口大にして水で煮込んで、それから市販のカレールウを入れて煮込んで出来上がり

なんですが

私が作るのは、グリーンカレーで、タイ料理のほうです。

とはいえ、ほぼキットになっているものを使います。

鍋に、ココナッツオイルを入れて、カレーのペーストを入れてから炒めた鶏肉を入れて一度煮込んでから野菜(なす、たけのこなど)やきのこ(エリンギなど)を入れて、さらに煮込んでから、最後に魚醤をふって完成。

まあ、そんなに難しくもないし、なにより短時間にできる。

実際30分もかかっていない。

カレー

ギネスを飲みながら。

で、できたのがこれ

カレー

あんまり美味しそうじゃないとかいわれそうだが、家庭でつくったものなのでこれでいいのだ。

実際美味しかった。

ちなみにスパイスはクミンとか間違いないものを少し独自に足したんだが。

あと、手羽先の骨抜き、どんどん上達しています。

【カレー作り】グリーンカレーを作る

ちょっと生々しい映像ですいません。

これをやった手羽先の食べやすさといったらもう。

おすすめです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする