ローストポークとテキサスバーベキューもどきを作ってみた件

はい、結論からいいますと、テキサスバーベキューを作ろうとして

大失敗

しました。

まあ、美味しくはできたんですけどね。

ローストポークは

ローストポークとテキサスバーベキューもどきを作ってみた件

こんなかんじ。

味付けの調味料と塩をぬりつけて、ローズマリーとにんにくを突っ込んで低温でじっくりローストしたんです。

これは、美味しくできた。

テキサスバーベキューはというと、インスタグラムのリール映像がこちらです。

インスタグラム、みれますかね?

結論としては、このテキサス風バーベキューは

このようになった。

https://www.instagram.com/reel/CfO8lojjFyV/

はい

美味しそうに見えるかもしれませんが

大失敗しました。

失敗の要因

牛モモ肉で作ったこと。

ブリスケットまたはバラで作るべき

低温調理の時間が甘かったこと

12時間以上必要かも。(炭を継ぎ足すひつようがある)

ですね。

とにかく肉の地点で失敗です。

っていうか、ブリスケットは一松精肉店で売ってましたが

座布団くらいの大きさで20000円くらいしたので手が出せなかった。

バラでよかった。

テキサスバーベキューって、なんていうか、ホロホロになるんですよ。

噛まなくてもいいくらいに柔らかくジューシー。

うん、

ということで、リベンジしようと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする