まき割りしまくり。ようやく選木玉の備蓄が半分くらいになった。

選木玉の備蓄がようやく半分くらいになった。

あと2日くらいで40cmのナラ・アベマキは終了かな。(入荷しなければ)

選木玉の備蓄がようやく半分くらいになった。  あと2日くらいで40cmのナラ・アベマキは終了かな。(入荷しなければ)

でかい玉が残ってるから結構重い・・・

10年後はこれは無理っていう大きさの玉がある。

数日でこんなかんじ。

選木玉の備蓄がようやく半分くらいになった。  あと2日くらいで40cmのナラ・アベマキは終了かな。(入荷しなければ)

あと2日くらいたまったら、積んでいこうとおもいます。

その前に我慢できなくなって積んでしまうかもしれませんが。

っていうか積むところがないのだ・・・

そして実をいうと、軽トラ1杯分くらいなんだけどナラの話が山師から来た。

あと4トン買ってくれっていう話も来た。

今シーズンはもう原木だけで20万近く買っている・・・

薪や玉切りの売上がそのまま原木を買うお金に移動して、現金が残らない。

もともと趣味でやってて(僕が給料をとっていたら)赤字でやってることなんだけど、なんかモチベーションが微妙に上がらないですわ〜

それでも、薪を売る事で妙な縁ができてデザインの仕事が舞い込んでくる事があり、そういうのは助かっています。

デザインの仕事お待ちしております。

ちなみに煙突掃除のご依頼は、取引業者さんに手数料なしで右から左へそのまま発注しています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする