【薪ストーブ】真冬の大規模停電に備える

ヤフーニュースで、大規模停電についての記事があった。

電力需給ひっ迫、大規模停電の危機に備えろ
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakazawakosuke/20210112-00217269/

コロナの影響で、家庭の電力消費が増えており、電力需給がかつてないほどにひっ迫しているとのこと。

大規模な停電に備えておくべきだ

とあるように、準備はしておいたほうがよさそうだ。

食品の備蓄とかもそうだけど、電力がなくてもなんとか食べられる保存食のようなものはあったほうがいいのかな。

暖房の確保とかもいるだろう。

電力を蓄電するシステムとかも、準備するべきなのか・・・

とりあえず、薪ストーブはあるが、それ以外の燃料の確保とかは必要なのかもしれない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする