【がんばってください】新潟の大雪と薪ストーブについて

にしても、寒いですね。

契約をしている新潟のホンダウォークさんへ、STIHLのカレンダーやらカタログやら商品の問い合わせなどをしたのですが、どうやら現地は記録的な大雪で除雪が間に合わず、ホンダウォークの社員の皆さんも出社ができない状態で、出荷を当面見合わせると連絡がきました。

確かホンダウォークさんは、楽天にもお店をもっており、今週末までお買い物マラソンが行われているので、出荷ができないとなると、ちょっと会社側も、ユーザーとしても困ることがあるかもしれない。

どうにも私にできることはないので、頑張ってくださいとしか言えないのですが、本当に豪雪地帯の皆様には頑張っていただきたい。

ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/202101/110045/

https://weathernews.jp/s/topics/202101/110045/

ただ今週末も雪っぽいです。

新潟県 今後の天気は… ピーク過ぎるも週末は再び大雪にhttps://www.fnn.jp/articles/-/121216

我が家もおかげで薪が大量に消費されていまして、去年は人にあげるほどあった半端薪も全部なくなってしまいました。(でもそれで、半月は過ごせた)

半端薪を含めると、自宅用の薪ですでに3.5立米近く使ってしまっているので、今シーズンは7立米近く使ってしまいそうです。

大雪で外出ができなくなる状態や、燃料が購入できなくなる状態を想定すると、やっぱり薪ストーブというものは、災害時にも便利だといえますね。ただ薪が十分に備蓄されているかがネックになりますが。新潟の方の家の性能は寒冷地仕様で性能は良いと思いますが、それでも電気が止まったりすることもありますからね。暖房器具はもちろん、料理にも使えるっていうのは良いですね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする