新たな薪入荷か!?

$モチ吉のブログ-みつけた!
偶然みつけたので、とりあえず自治会長さんの連絡先を手に入れ、
今日の夕方にでも電話して交渉しようと思うんだけど。
全部もっていっていいと言われるとアレなんで、
ナラも多いみたいだし、薪仲間と分け合おうかと思う。
まあ、結果は夕方にでも分かる。
(自治体でやってなかったら、地主交渉になるんだろうか)
あと、
$モチ吉のブログ-あとは割るだけ
ケヤキだの、柿だの、カシだのの太い枝があるので、これを割るのだが、
斧で切るにも大変なので、
$モチ吉のブログ-マシン
これで割ってます。
実をいいますと、2週間くらいまえに買って、フルで活躍しています。
[強力電動でスイスイ薪割り] 7トン(7t) 電動油圧式の小型家庭用 薪割り機 LS-7t 4…

¥49,880
楽天
これなんだけど、
ベス岐阜で使ったウッドファーザー(6t)よりパワーが低い気がする。
本当に、本当にこれ、7トンなのか?
ベス岐阜にあったウッドファーザーは、カシの丸太をズバンズバン割ってたけど、
この7トンのマシンは、同じようなカシの丸太は、割れないようでシリンダーが戻って
きちゃうんだ。
でもまあ、ウッドファーザーが
シングウ 電動式薪割機 ウッドファーザー WF-07 【電動式 薪割機なら買援隊 新宮商行 シ…

¥111,000
楽天
に対し、私が購入したものは、6ヶ月の保証つきで、
自称でも7トンで40000円を切ったのでコスパは、まあ、良いです。
$モチ吉のブログ-かきのき
で、先日もらってきた柿の木で、機械で割れないやつは、どうなったかというと、
タコぶつ
みたいに切ってやりました。
これを野菜ネットに入れて、2年(2冬)くらい放置プレイです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする