【防護服】スチール ファンクションエルゴパンツを購入しました。

スチールのチャップスが以前こわれてしまいまして、

このチャップス

スチール チャップス ジッパータイプ

ジッパータイプで結構便利だったんだけど、ジッパーが壊れてそれを直してもらったら、

確か7000円くらいかかって、YKKのジッパーになってなおったんだけど、その後YKKのジッパーがまた1年後に壊れるという・・・

これをスチールに送り返して

直してもらえるか?

と確認したら、できませんとのこと。

仕方ないので、ジッパータイプはやめて、

ファンクションチャップス

このファンクションチャップスにしようとおもったんです

が!

ジッパーのときのように壊れるとかもうイヤなので、

【防護服】スチール ファンクションエルゴパンツを購入しました。

これも考えてみました。

これ、

【防護服】スチール ファンクションエルゴパンツを購入しました。

17800円。

ファンクションチャップスと比べ、1000円くらいしか変わらない。

メリットとデメリットを考えてみると

ファンクションチャップスと比べズボン型のメリットデメリット

・機能的ではあるが、びんぼっちゃま君のようなファンクションチャップスと比べ通気が悪い

・スチール日本法人の商品といえど、衣類系は基本ドイツ人用なので裾がきっと長い

・メタボの腹が入らないとか、返品のリスク

・1000円高い

ということで、

通気については、林業従事者でもないので基本冬にしかはかないので問題なし。

裾については最悪まくればいい。

腹が入らないというのは致命傷

1000円は、目をつぶれるレベル

という判断をしまして

【防護服】スチール ファンクションエルゴパンツを購入しました。 【防護服】スチール ファンクションエルゴパンツを購入しました。

はい、買いました。

が、これ

ズボンだけだと妙にかっこわるい・・・

上下買うべきだったか・・・

ものものしいが・・・

ホンダウォークのでもよかったんだけどね〜

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする