父の紹介で、若干傷んだ針葉樹原木を回収

父が見つけた現場ですが、神社の現場でした。

通常僕が交渉しに行く時は、

傷んだものは持って行けないのですがソレ以外は片付けさせていただきます

と話しをします。

それを言わなかったものですので、

全部もっていってもらえる

と言われまして、途中で断る事もできず、現場にいったところ

それほど酷い傷みでもなかった

ということでほっと安心しました。

とはいえ、だいたい玉切りしたところ、10〜30%程は木材腐食菌にやられておりまして、一部虫食いの跡がある木もありましたが、中に虫はいなくて、去った跡でした。

ということで、全部切って、師匠と薪友達と山分けとなりました。

父の紹介で、若干傷んだ針葉樹原木を回収

他に広葉樹枝も山盛りありましたので、自宅用にいただきましたがそれでも多いので、今年沢山買ってもらったお客さんの家が近くなので、そこに差し上げにいきました。

こういった現場のものは販売用にできませんので、自宅用になるのですが、販売しないで差し上げたりする事もあります。

ただ枝に関しては、チェーンソーが必要になりますので、チェーンソーを持っている方に限らせていただきます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする