【薪割り】ラストスパートまでまだまだ遠い。というか原木がない。

もう3月にはいると、ゴールデンウイークまでラストスパートです。

といいたいけど、原木がないです。

山師が売ってくれないというか、山師からのオファーがない。

例年はだいたい年末までに6トンはあったはずなのに。

ということで、まだある玉をどんどん割ることにした。

片付けていかないと、急に出た時困るので。

(出るのか?)

【薪割り】ラストスパートまでまだまだ遠い。というか原木がない。

こういう斧ではまず無理な玉も、機械なら楽チンです。

だいたい2時間ほどで、これくらいできました。

【薪割り】ラストスパートまでまだまだ遠い。というか原木がない。 【薪割り】ラストスパートまでまだまだ遠い。というか原木がない。

数週間放置してから、棚に積みます。

いや本当に今年は自宅用の薪の話がなくて参っている。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする