モチ吉、ティンバーウルフTW-2の前足をタイヤにするやつを作ってもらいました。

僕がメインで使っている薪割り機はティンバーウルフ社のTW-2ですが
これって

この前方の

この斧下の足の部分が
結構移動時につっかえて移動し難い。

これは実家にこの機械があったとき、薪友達のゆぅさんと
本当に大変な思いで土場まで良く運んで作業したなあとか
思い出に浸ってしまう。
だって、4時間くらいの薪作業よりも、

片道10分程度の移動の往復のほうが疲れる

というものでしたからね

実家の倉庫に移動させて戻す事を考えると憂鬱になってました。

発注してできたのがコレ

これで移動もラクラク!
ただ作業中と倉庫待機中は足を固定しないとフワフワするから
気をつけないとね。

今週、急に原木が増えたから頑張って片付けないと!!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >you1さん
    ヒッチは公道移動できんというか土場内の移動くらいだし、タイヤ上下させるやつは、うちの土場の地面がガラガラすぎて使いにくいんですよね。

  2. you1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェットスキーやボートのトレーラーにはタイヤを上下させるリフトのようなのがあるのでそれに替えたほうが楽じゃないだろうか?
    あと、軽トラにヒッチつける
    そしてハトピに牽引のバックの仕方についてレクチャーうける 笑