【岐阜クエスト攻略】ランキング50位以内突入

ひたすらやっているわけではありませんが、ようやく50位以内突入です。

でもすぐに50位ランク外に落ちるでしょう。

まあ、100位以内を達成して、50位以内も達成できたので、よしとします。

【岐阜クエスト攻略】50位以内突入 【岐阜クエスト攻略】50位以内突入

最近はオート機能がついていて、放置できるゲームが増えています。しかけてカバンの中にいれておき、オートが終了するまで放置とかだいたいのゲームはできています。

できないやつは、逆にそのアプリに対して長時間を費やすような作りになっていなかったりする。ゲームのスタイルは変わってますね。

このゲームは放置が通常できませんので病院の待合時間とか、ランチの提供待ちとかでポチポチやってます。

さて

ようやく本題ですが、

100位にランクインしたあたりで、ほぼ1アタック&リターンです。

金の信長と戦って全滅しない場合でも、かりうどのスキルが0になっていたら、加納宿のやどやに戻って寝ます。これの繰りかえし。

穴が開くと、敵に攻撃の隙を与えるからです。

天衣無縫が0の仲間がいるだけで全滅のリスクが相当高くなります。

たまに倒してもスキルが減らない時は連投しますが、ほんとうにたまにですね。

あと、少し報酬が渋くなった気がします。もう少し赤い宝箱が出てた気が・・・

運かもしれませんが。

金の信長は、攻撃20%の岐阜市のお食事処の「えだまめバフ」がついていても、天衣無縫1撃では倒せません。キャラ名が黄色か運がよければオレンジになるくらい。(2月のアップデート前は1撃だったらしい)

現在の黄金の信長も、2撃で倒せる確率も高いですが、天衣無縫は連続攻撃の回数にムラがあるうえ、クリティカルも確約しないので、3回当てないと倒せない時がある。このへんの対策は、一位一刀彫の火力上げのアイテムや、研ぎ石の指輪などのクリティカル上昇アイテムをつけるしかありません。

あとはレベル上げ?

ちなみに私は一位一刀彫は+9が2個、研ぎ石も+9が2個で、どちらも3個目を育成中です。

にしても、金の信長のブリザードのダウン率は異常ですね。体感で、だいたい8.5割くらい。(生存率15%くらい)

レベルが上がったら状態異常の回避率や耐性が上がるはずなんですが、とんでもない高確率でダウンしてしまいます。

家を建てる時、岐阜は準寒冷地域で、断熱材のグレードアップは地域によって推奨だったと思うのですが。

雪が降った日も、岐阜県民は雪の日の車の事故率は太平洋側の他府県に比べると断然少ないはず。だって岐阜県は車がないと生活がしにくい県ですからね。冬のスタッドレスタイヤ率も高いですよ。

なので、

ブリザードのダウン率はせめて4割ほどに下げて欲しい。

ちなみにアイテムで回避率を上げるより、火力と会心を上げたほうがいいです。アイテムが育っていないなら、回避率上げるアイテムをつけたほうがいいけど。

現に回避率+9の魔除けの鷹の爪をつけている輪之内町のゆるキャラのかわばたくんは、敵ターンでの生存率が他と比べ高く感じます。

がんばれ!かわばたくん
http://kawabatakun.movie-am.com/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする