【薪を棚に積む】割った薪を適当に積んでおいたら、崩れたので

35cm薪を割ってから一時乾燥するために1週間ほど置いておいたんですが、割と天気がいい日や風の日が続いたからか、片方だけ収縮して崩れてしまいました。

そこでそろそろということで、棚に積むことにした。

そんなに多くはないんですけどね。

【薪を棚に積む】割った薪を適当に積んでおいたら、崩れたので

これが

こうなった

【薪を棚に積む】割った薪を適当に積んでおいたら、崩れたので

まだまだ足りない。

というか、

原木が完全に足りない。

3トンほどシーズンが終わる前に買わないといけないんだけど、売ってくれる山師がいないのでどうにも進まない。まいった。

っていうか、去年もそうだったけど、今年もそんなに薪は売れなかった。

まあ、前シーズンが暖冬だったから、残った薪を今シーズン使ったから需要がなかったのではと思われるけど、これが続くようだったら、薪事業は収縮するしかないかなと。埋め立てた土地の固定資産税がメリットを上回ってしまいそうだし。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする