【炎がキレイ】薪ストーブのガラスを磨く

年末にやっていらっしゃる方も多いと思いますが、薪ストーブのガラスを磨くと、気持ちも何か新しくなります。

なんていうか

新しいパンツに履き替えた気分

になりますよね。

ということで、ガラスをきれいにしました。

【炎がキレイ】薪ストーブのガラスを磨く

私は専用のクリーナーを使っていますが、ススが付いている場合は、水をつけたティッシュに灰をつけて磨くときれいになります。

これはススが酸性であり、灰がアルカリ性ですので、中和されるというわけです。

にしても、ドアのロープをそろそろ替えたい。

【炎がキレイ】薪ストーブのガラスを磨く

磨いたあとは、炉内もよく見え、炎の演出もより楽しめます。

薪ストーブが生活の一部になると、このガラス磨きの回数も減ってきてしまいますが、こういうのってモチベーションに大きく影響するので、できるだけ続けていきたいものです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年1月9日(土)20:00~202年1月16日(土)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする