【超小型店舗】スチール&雑貨ショップ完成しました。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


実をいいますと、去年から計画していた店舗が完成しました。

お店のサイズは、imagoと同じです。

BESSのイマーゴにするか、家を建てるときに母が勝手に見積もりを出していた知り合いの大工さんにお願いするか迷ったんですが、後者となりました。その理由も後日。

どちらも見積もりが残っていますので、お金の話は詳しくできませんがざっくり知りたい方はご連絡いただければ教えます。

さて
この小型店舗についてはこの記事はとりあえずお披露目で、これまでの作業工程などは順次準備してブログネタとして徐々に掲載しようと思っています。

モチ吉の小型店舗

モチ吉の小型店舗

店舗の中はこんな感じですが、まだまだ棚を追加したり、下の方に物をおいたりしていきます。

基本的には、

・ダルトン、マーキュリー等の趣味の雑貨

・スチール製品グッズ

・スコッチ蒸留所グッズ

・薪

を販売します。

ただスチール製品等に関しては、プロパーの商品よりも、ノベルティ等が充実しているという変なお店になっています。スチールのジェンガとか、トイチェーンソーとか。

ダルトン商品で薪ストーブ関連商品で使えそうなもののセレクト品とか、マーキュリーのオーバルバケツとかは、あと2種類くらい色のラインナップを増やしてやろうとか思っています。

このお店は普段は開いてませんので、いらっしゃる際は事前に電話またはメールでご連絡いただきますようよろしくお願いします。