【腰が弱くなると薪割りできなくなる】トレーニングジムに通う事にしました。

ブログランキング参加中(別タブで開く)


ブログランキング参加中(私の元気の源。是非とも1日ワンクリックをお願いします。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


今年1月にぎっくり腰をやらかしました。

原因は、

ナラ玉

こいつです。

40cmに切っても、70kg以上ありまして、こいつを軽トラによっこらせと乗っけようと思ったら

グギッっと

やってしまいました。

その後、まるまる1ヶ月、薪作業がストップしてしまいまして、だいたいいつもゴールデンウィーク前には薪作業が終了するんですが、今年は長引いてしまいました。

夏はうちは極力やらないのです。夏場の木は何かとロスが多いですし。

それでですね、

我々薪狩り人って、冬場は結構活動しますよね。

もう、フル活動っていってもいいくらい。

でもさ、夏って何にもしませんよね。

いや、僕だけですか?何もしないのって。

夏はキャンプしたり、釣りしたりする人もいるでしょうけど、僕はどちらかというと家でのんびるする機会とか多いし、もともと仕事もインドアだしってことで、このままだとからだがなまって、秋にまたぎっくり腰とかやってしまいそうなのと、

あの

ティンバーウルフ

クッソ重い薪割り機の出し入れが明らかになまっているとキツイ

ということで、

トレーニングをすることにしました。

といっても、ストイックに自宅で腕立て伏せとか地味なのはどうも続かないので、岐阜市ファミリーパークのトレーニングジムに行く事にしました。

岐阜市ファミリーパーク
http://gifu-family-park.jp/ennaimap.html

岐阜市ファミリーパーク トレーニングジム
http://www.city.gifu.lg.jp/8399.htm

岐阜市ファミリーパーク

実をいいますと、このトレーニングジムには、今から25年くらい前に通ってまして、あの頃はムキムキでした。

今はポチャポチャ。

ポチャポチャって程でもないと思いますが、最近は友人の小さな子供からもいろいろ言われるようになりまして、どっちみち痩せないとってことで通うのです。

ということで、秋まで、いや、通えるなら続けて通いたいと思っています。

だって現場以外は、いつも薪割作業って僕は早朝にやりますからね。

ぎっくり腰とか、

オッサンになった皆さんも、ひと事じゃないっすよマジで><

ということで、薪割りは体力を使う作業ですので、続けてできるよう、体力作りも励みましょう!

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こやけん より:

    僕もジム行きたいんですが、なにぶん高いんですよね、、、
    市営のとこもあるんですが、平日だと21時までしかやってないので、仕事帰りに行けない、、、

    • モチ吉 より:

      私が通っているところは、平日は21時までなんで、仕事を終えて急いで行けばなんとか1時間くらいはできますね。
      でも普通にジムっていうと、だいたい7000〜10000円くらいしますよね。