【ハムスター】ようやく盆を過ぎて快適になってきたか?

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


我が家のハムスターは、嫁いわく、娘の下の子らしく、いつも家に帰ってきてはケージから出して手の中に入れて一緒に遊んでいますが、僕から見るとなぶっているという感じであんまりやり過ぎないで欲しいと思っております。

【ハムスター】ようやく盆を過ぎて快適になってきたか? 【ハムスター】ようやく盆を過ぎて快適になってきたか?

実際のところ

クッソかわいいです。

ハムスターはだいたい気温23〜27度くらいで過ごすらしくて、日本の40度を超える暑さを経験すると、小さな体ですし、きっと熱中症になってしまうと思います。

そのために我が家はいろいろ工夫をしています。エアコンをいれっぱにするのは最終手段とかんがえていますが、まだエアコンはつけっぱにはしていません。

ところで最近散歩をするんですが、雨が続いているせいか、散歩道の脇に

きのこ

こんなきのこが生えていたりして

これなにげに結構でかい。直径18センチくらいありますよ。

食べれるのか?

食わねーけど。

あとついでといっちゃナンですが、岐阜市北一色のラーメン屋イロドリに

限定の冷たい麺が出ていました。

イロドリ

なんかこのどんぶり持って来た店員がセンスがないのか、レンゲを忘れ、どんぶりの置き方も配慮が・・・まあ、忙しそうだったんですけどね。超満員でしたし。

この冷麺、しおこんぶのついたご飯がついてきまして、最後にスープをその小さい器に入れてお茶漬けにして食べます。なかなか乙なものでした。

でも個人的にはいつものプロパーの鳥節のラーメンが良かったです。

また行きます。

イロドリ
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21016412/

イロドリツイッター
https://twitter.com/irodoriotayori

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする