TDLに行って来ました。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


日常ブログですいません。

実をいうと去年娘がビンゴでTDLのチケットを当てまして、おあずけを繰り返して随分ひっぱったのですがようやく行く事になりました。で、土日でTDLと東京観光に行って来ました。

っていうかチケットがペアで12000円くらいだとしても、往復の新幹線代、宿泊代、パーク内の食事代、お土産代等を考えると・・・

まあいいや

個人的にはTDLにいっても、お父さんとしては楽しくない。

なんていうか、

セクシーなのはないんですか?

と言いたい。

土曜日(金曜夜)は朝3時まで仕事をして、5時に自宅を出発しました・・・

TDLに行って来ました。

もう眠たいわ疲れたわで新幹線で呑んで寝る気まんまん・・・

コロッと寝て、7時過ぎに東京駅に着きました。」

TDLに行って来ました。

曇っていましたが、照ったりくもったりで

あと、風が強かった。

風が強くて昼間のパレードが中止になるくらいでしたよ。

TDLに行って来ました。

どうやらこの7月っていう時期は、比較的TDLは空いている時期なんだそうです。

参考にしてください。

で!!

オリーブ

当然僕の場合、樹木とかに目がゆきます。

っていうか、草、樹木の管理がどう考えても完璧です。

あと、これだけ自然のくさや木があるのに、虫がいない・・・これは徹底して何かやってるんでしょうかね。本当にこの暑い時期いないなんて・・・岐阜と一緒にしたらアカンなだけですかね・・・

オリーブ

はい、オリーブの木ですが

良く見るのは、細いオリーブの木が鉢植えになっていたり、玄関ポーチに植えられているっていうシーンが多いとおもいますが、こんなに太く大きなオリーブは見た事がありません。

目線を変えると、TDLも面白いです。

あとこれ。

丸太

普通に見た目ヒノキの丸太なんですが、TDLには実際のところ、怪我防止のため、木でできた手摺とかはなく、全てが樹脂でできています。

ささくれたり劣化がないので、怪我しないんですよね。そして、この丸太も樹脂でできています。

丸太丸太

近くでみたけど、よくできています・・・

確かアドベンチャーランドのあたりにあります。

ウッドクラフトのお店の近くだったかな。

薪作りで木とふれあっていると、なにげないこういうのが目に停まるようになります。

もう

ほとんどビョーキな気がします自分。

さて

夜22時までしっかり遊んで、ホテルに戻りました。

ちなみに嫁は過去に長期間鉄道会社の中の旅行会社に勤めていまして、体力的にしんどくなる午後は一度ホテルに戻って昼寝して、涼しくなる4時頃から再開というシステムを提案してきましたのでそうしましたが、正解でした。

宿泊したホテルは東京ベイ舞浜ホテル。

東京ベイ舞浜ホテル
http://www.maihamahotel.jp/index.html

円柱形のホテルで、中は

東京ベイ舞浜ホテル

こうなっています。すごいよね。ドーナツ型ですよ。

東京ベイ舞浜ホテル

朝食のテーブルの番号だけが少し卑猥だっただけでしたが、子供も喜び、楽しい旅になりました。

そして日曜日は東京観光です。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする