【BBQ準備】嫁の友達が来たのでウィーバーを出して準備しました

嫁の友達が集まって、

女子会という名の

オバさん会

を開きました。

当然我が家は男は小生だけですので、肩身の狭い思いをしますし、普通に居ても追い出されるかと思ってました。

BBQの準備はやっといて

と言われるもんだから、それだけ準備して、トレーニングジムに行きました。

ウィーバー

連日の雨と、夏場の湿気で針葉樹がなかなか燃え難い。

逆にナラ皮のほうがよく燃えた。

まあ、面倒くさがって、針葉樹を割らずに太いまま燃やそうとしたのがアカンかったのだが。

まあ、これで徐々に炭に火がついていきまして、

バーベキュー

はい!

これぞ!

3ゾーンファイア

この3ゾーンファイアっていうのは、

1 高温のところ
2 中温のところ
3 低温のところ

これが存在するグリルの状態をいいます。上記写真がそれです。

ただ炭を右か左に寄せるだけです。

ただこれで野菜を焼くところ、肉を焼く所、つぼ焼きに向いているところなどを使い分ける事ができますので非常に便利です。

このスリーゾーンファイアは、日本バーベキュー協会でも推奨されています。

日本バーベキュー協会
http://www.jbbqa.org/bbq_master/05.htm

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする