ハムスターのスタ君について

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


我が家ではハムスターを飼っています。

最近は猫ブームで、薪ストーブ日記の上野さんのお宅にも、あずきという猫がいますね。

薪ストーブ日記
http://ecoecomakistove.blog119.fc2.com/

僕は猫はそんなに嫌いではないのですが、野良猫が糞を敷地内でしたりして、そういうのは我慢ならない・・・ちゃんとかわいがって、一緒に暮らして欲しい。

エサだけあげて無責任に繁殖させて道路で死のうがなんだろうがしらんぷりな人がいるからホント困っています。

あれ、話が変わってしまった。

ハムスターの話しですが、我が家のハムスターは長毛種です。

ハムスターのスタ君について

ハムスターのスタ君について

ハムスターのスタ君について

ゴールデンハムスターで、手のひらに丁度乗るくらいです。

ジャンガリアンハムスターというのも結構有名ですが、これは結構小さくて寿命もそれなりのようですし、存在感的にも、ゴールデンハムスターのほうがありますので、娘と嫁はこれを選んだわけです。ちなみに買ってきたとき、僕の許可は得ていません。

まあ、家が小動物臭くなるのは、来客があるので避けたかったですし、多分聞いて来たらダメとしか言わなかっただろう。

まあでも、かわいいですわ。

実際。

夜中ずっと回ってますし。

いたずらっこ

放置しておくとこうやっていたずらしようとしますし。

最初は噛まれましたが、1ヶ月くらいさわっていたら人慣れしました。

割とハムスター、オススメです。

ただこの時期、暑いので熱中症になりそうで、家に居させるにはエアコンつけっぱにしたほうがいいのかとかかんがえてしまいます。ネズミも熱中症になりますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする