【武神カラテオールジャパンカップ】空手の大会に行って来ました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

娘が小2の頃からカラテを習ってまして、

フルコンタクトのカラテ

なんですが

昨日大会でしたので、行って来ました。

場所は名古屋のニホンガイシホール。

ニホンガイシホール

さすがにでかい。

っていうか以前はナゴヤドームでもやったんですけどね。

ところでフルコンタクトっていうのは

すん止めや型の正確さなどで評価されるのではなく、実際に殴り、蹴り合うタイプの競技です。

なんども辞めたいと言ってますが、なんだかんだ続いています。おかげで割と根性がついたと思っています。

ところで武神というのは、フルコンタクトのカラテの連合会ですが、うちの娘が入っている道場のはその会員ではなく、いわゆるアウェーでその大会に参加させていただいているといった感じです。

ただそれでも成果を出し続けているのって凄いとおもいますけどね。

武神
http://karate-bushin.com/

ちなみにうちの娘が参加している道場は師範のスキンヘッド率が高いので待ち合わせの時良く分かります。

ニホンガイシホール

ニホンガイシホール

ジャパンカップというだけあって、規模がでかい。

俺的にはDカップくらいが丁度いいんですけど。

さて

相変わらず演出が派手なんだけど、今回は開会式が短く良かったです。

国歌斉唱で小柳ゆきさんの歌も聴けましたし。

っていうかフルコンタクトのカラテの開会式で

「あなたのキスを数えましょう」

は歌われなくて良かった。

これから殴り合いですからね・・・しっとりきちゃうw

ところでうちの娘の成績は3位銅メダルでした。

頑張ったと思います。

そして俺も嫁も、
会場のクーラーがききすぎてて
体調を崩しました・・・

ところでワンダーデバイス関係の方でお子さんが空手やってる方、いませんかね?

あんまり聞かないんですけど

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする