【是非行きたい!】第7回 動工具・作業用品エキスポ について

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


第7回 動工具・作業用品エキスポ についてですが、一昨年、これにワンダーデバイス友建ちと一緒に参加しました。

【是非行きたい!】第7回 動工具・作業用品エキスポ について

その時は、取引先であるホンダウォークとスチールが出店していたことで、新商品等の説明を直接聞きたかったので行ったんですが、

岐阜から東京は、遠い・・・幕張メッセだけど。

実際行ってみて楽しかったですし、最新の道具・工具等を見る事ができて非常に勉強になりました。実際商談はしませんでしたが、これはっ!!っていう商品があれば、取引の条件等を伺っても良いと思います。

前々回の報告はこちら
https://otantinbou.com/lifestyle-wonderdevicelife/16047

去年は確かホンダウォークは参加しなかった(同じ時期に京都で林業関係のイベントに出店していました)と思うのですが、モルソー、アンデルセンストーブの新宮商事は、出店していたようです。

http://www.shingu-shoko.co.jp/news/?p=1#1474456297-609110

じっさいのところ、モルソーのアウトドアオーブンは実物を見ると圧巻でしたし、サイズ感も理解しやすいと思います。確か12万ですし、安い買い物ではないですからね。
取引してうちで扱ってもいいけど、欲しい人いるんかな・・・

ちなみにこの
第7回 動工具・作業用品エキスポ
には、同時開催されているイベントがありまして

同時開催されているイベント

この中の

ガーデンエキスポ

などは、庭をいじる人たちにはきっと勉強になる内容だと思います。
一昨年、実際そうでしたから。

薪割り関係の業者さんも工具関係で出るかもしれませんが、農業関係でも絡めて出店する可能性もあります。

今年は行けるかわかりませんが、それまで頑張って仕事を進めて落ち着かせてゆきたいと思っています。

ちなみにイベント最終日の撤収モードになると、出店用に持ち込んだ商品を、持ち帰るのが大変だったり送料がもったいないので処分価格で売り出す出展者が大勢いらっしゃいます。

前回は箱入りの薪(1束ちょい)と、着火材(2〜300円相当)2つで500円で売ってたのでまとめ買いしてました。