【薪販売】バーベキュー用の薪をはじめて販売しました。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


秘密のケンミンショーでも話題にあがってましたが、岐阜県民のバーベキューセットの持参率は非常に高いです。

参考
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/research/entry-7116.html
http://j-town.net/tokyo/news/localtv/229742.html?p=all

とまあ、我が家にも1台ありますが、

実家には3台ありますね。

ということで、

電話でバーベキュー用の薪の購入の問い合わせがありまして、注文数は3束でした。

うちはいまのところ1束600円(税別)で販売しています。カイ○ズで山形県産のナラ薪が1束700円(税別)なのですが、まあ、ちょっとお安くくぐって提供しています。

https://www.triangle1310.com/%E8%96%AA%E8%B2%A9%E5%A3%B2/

ただストーブ用の薪を割って提供しますので、いきなり欲しいといわれても準備が要ります。今回は前日にご連絡いただいたので準備が滞り無く行えました。

バーベキュー用の薪の準備

まず、電動薪割り機をひっぱりだして

バーベキュー用の薪の準備

ストーブ用のナラ薪をひっぱりだして割っていきます。

3束っていっても、ストーブ用とバーベキュー用は太さが違いますので、当然バーベキュー用は、割る分かさがふえてしまいます。

バーベキュー用の薪の準備

もちろん水分計で水分量を計ります。

当然割って中を計りますよ。

15%

夏の湿度が高い時期のくせに、この数値はなかなかいいですね。

ということで数本チェックして合格。

バーベキュー用の薪の準備

ばんばん割って

バーベキュー用の薪の準備

ストーブユーザーならわかりますが、

ナラに火を直接つけるのは困難です。

ですので、針葉樹薪(ヒノキ)をサービスでつけました。0.7束くらいかな。

これだけあれば大丈夫でしょう。

ということで

バーベキュー用の薪の準備

このくらいできまして、

左の土嚢袋は、針葉樹木っ端が入っています。これもプレゼント。

たまたまあったのでw

これを束ねて

バーベキュー用の薪の準備

このように商品にして、納品にいきました。

今回はご注文のバーベキュー用のナラ薪3束

+おまけの針葉樹0.7束
+おまけの針葉樹木っ端
+おまけの着火材3袋

でした。

サービスしすぎですね。

これで火をつけれないわけがありません。

もしこんだけして着かなかったら現場俺がいきますわ。

ちなみに束にすると、目測で3束で出しましたがやっぱりかさが増えたので

バーベキュー用の薪の準備

こんだけ余りましたが、これは我が家のたき火のときに使おうと思います。

岐阜の皆さん、バーベキュー用の薪のご注文、お待ちしております。