秘密のケンミンショーでも話題にあがってましたが、岐阜県民のバーベキューセットの持参率は非常に高いです。
参考
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/research/entry-7116.html
http://j-town.net/tokyo/news/localtv/229742.html?p=all
とまあ、我が家にも1台ありますが、
実家には3台ありますね。
ということで、
電話でバーベキュー用の薪の購入の問い合わせがありまして、注文数は3束でした。
うちはいまのところ1束600円(税別)で販売しています。カイ○ズで山形県産のナラ薪が1束700円(税別)なのですが、まあ、ちょっとお安くくぐって提供しています。
https://www.triangle1310.com/%E8%96%AA%E8%B2%A9%E5%A3%B2/
ただストーブ用の薪を割って提供しますので、いきなり欲しいといわれても準備が要ります。今回は前日にご連絡いただいたので準備が滞り無く行えました。

まず、電動薪割り機をひっぱりだして




ストーブ用のナラ薪をひっぱりだして割っていきます。
3束っていっても、ストーブ用とバーベキュー用は太さが違いますので、当然バーベキュー用は、割る分かさがふえてしまいます。
で




もちろん水分計で水分量を計ります。
当然割って中を計りますよ。
15%
夏の湿度が高い時期のくせに、この数値はなかなかいいですね。
ということで数本チェックして合格。




ばんばん割って




ストーブユーザーならわかりますが、
ナラに火を直接つけるのは困難です。
ですので、針葉樹薪(ヒノキ)をサービスでつけました。0.7束くらいかな。
これだけあれば大丈夫でしょう。
ということで




このくらいできまして、
左の土嚢袋は、針葉樹木っ端が入っています。これもプレゼント。
たまたまあったのでw
これを束ねて




このように商品にして、納品にいきました。
今回はご注文のバーベキュー用のナラ薪3束
+おまけの針葉樹0.7束
+おまけの針葉樹木っ端
+おまけの着火材3袋
でした。
サービスしすぎですね。
これで火をつけれないわけがありません。
もしこんだけして着かなかったら現場俺がいきますわ。
ちなみに束にすると、目測で3束で出しましたがやっぱりかさが増えたので




こんだけ余りましたが、これは我が家のたき火のときに使おうと思います。
岐阜の皆さん、バーベキュー用の薪のご注文、お待ちしております。
|




![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://i2.wp.com/otantinbou.com/wp-content/themes/simplicity2/images/1x1.trans.gif?w=680&ssl=1)
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://otantinbou.com/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)

