あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

にしても、薪ストーブに関しては今シーズンはこれまでほとんど一昨年作った針葉樹で生活をしています。

何がすごいかっていうと、

今シーズンに入って、

いまだに灰を捨てにいったことがない

そうなんですよ。

まだ灰受けバケツ1杯たまっていないんですよ。

ちなみに、ほぼ平日日中も焚いています。

これは、薪ストーブ歴8年目の小生の中では結構なニュースになっています。

すごい。

針葉樹を焚くっていうことは、ヤニが出て煙突が汚れやすいっていうことと、火力はあるけど火持ちが非常にわるいっていうことなんですが、私のルールでは、煙突掃除は必ず毎年やるべきとなります。

ということで、今シーズンはひたすら針葉樹が貯まるシーズンになりましたので、自宅用の針葉樹としてこれからも回収していきたいと思っています。あともう少し太く割ります。

ちなみに10月後半から今日までに使った針葉樹の量は、目算でだいたい3立米となります。

あけおめ

さて、

ということで、ちょこちょこと適当なことをつぶやくようなブログですが、今年もよろしくお願いします。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする