常設で薪ストーブ川柳のランキングを開催しています。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


薪ストーブ川柳をアメブロの頃から開催しているのですがデータが消えてしまいましたので

こちらで再スタートしています。

「薪ストーブ」という言葉自体が季語ですので、俳句でいいんでしょうけど、薪ストーブは我々にとって生活の一部であり、冬のものばかりじゃなかったりします。秋や春も使います。梅雨時は室内干しの効率を上げるために焚いたりします。
ですので、ネーミングは、川柳とさせていただきました。

さて

ページは

薪ストーブ川柳
https://otantinbou.com/page-36/page-16983

こちらで

薪ストーブ川柳

このようになっておりまして、気に入った句をチェックして一番下の投票ボタン(VOTE)を押すだけです。

もし思いついた句を入れたいというご希望がありましたら、お問い合わせからお申し込みください。※オリジナルのもので、未発表のものに限ります。

ただ、名句とよばれるものが思いついたら、しばらくとっておいてくださいよ。
いつか、新作薪ストーブ川柳を特設ページを作成し発表会をしまして、3ヶ月ばかりランキング投票をしてもらって、ささやかですがランキング上位の方には、薪ストーブグッズまたは雑貨のプレゼントとかも考えていますので。

その際は、ブログで募集をしますので、
皆さん是非参加していただきたいと思います。

そもそも作品が沢山こないと話になりませんし、人も沢山きてもらって応募してもらわないといけませんので、よろしくお願いします。

超辛口先生の赤ペン俳句教室
夏井 いつき
朝日出版社
売り上げランキング: 2,972