アウトドアエッセイ・薪ストーブエッセイの最高峰「森からの便り」

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


薪ストーブのバーモントキャスティングスの日本総代理店である、ファイヤーサイドが運営する、薪ストーブ、アウトドア、クッキングなどの達人によるエッセイ集です。森からの便り 画像

森からの便り
http://fireside-essay.jp/

内容は、濃いです。長いです。

実に読み応えたっぷりです。

全部時間がある時にじっくり読みたいのですが、私がまず真っ先に更新されて読むのはポールキャスナーさんと、写風人さんのエッセイです。

実に薪ストーブや、アウトドアを楽しむ為の情報が満載、読んでいると、写風人さんのエッセイなんて読んでいると思わず焚き火がしたくて堪らなくなってしまいます。

人生を楽しむ教科書

のような感じに私は読んでいます。

でもまあ、ポールさんの生き方、写風人さんの生き方やライフスタイルには心底あこがれますねえ。

BESSの家と出会って、そこで同じ家の友達と巡り会って、薪ストーブでは薪ストーブの友達も出来て、協力し合って、BESSの家、薪ストーブを導入して、

正直いいことずくめではありますね。

丁度僕の性分と住んでいる地域がマッチしたということなんでしょうけど。

写風人さん掲載の雑誌↓

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 4月号
マガジンハウス (2016-03-10)