今年も行きたい、ツインリンクもてぎ・ハローウッズの伐木研修

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


毎年11月にツインリンク茂木で行われる、ハローウッズのチェーンソー研修です。

これは、全国で唯一、チェーンソーメーカーのスチール(STIHL)が定期的に行っている講習会で、学科講師はコベルコの先生が新潟からいらっしゃっていて、メカニックはスチールの技術担当がいらっしゃるというものです。

私は2015年に参加しました。

http://www.twinring.jp/hellowoods/blog/daily__20151130.html

チェーンソー講習

いや、ホント楽しかった。

夢のような2日間でした。

大げさじゃなくてね。

この研修ですが、毎年だいたい11月23日あたりの連休とかを使って行われるのですが、去年は23日が週末にかかっていなくて、3日で通常行われるものを2日で詰め込んで行われました。私としては行きたかったのですが、新幹線で栃木までいって1泊で帰るのは勿体なくて、去年は諦めました。

今年は・・・

23日(祝・木)
24日(金)
25日(土)
26日(日)

となっており、

実に微妙!!

なんですよね・・・

だいたいスケジュールとかは9月くらいに発表になるので、それまで様子見となりそうです。

ワンダーデバイス友達の茨城の椿さんとか、一緒に行けたらいいなあと思います。

ツインリンクもてぎのハローウッズのスケジュールは以下でご確認ください。
http://www.twinring.jp/hellowoods/program/search.html#p1

ところで

いま6月でホタルとか東京の人たちとかみんな見に行くんだろうけど、岐阜だってそのへんで飛んでますからね・・・


トミカ ツインリンクもてぎ オリジナル NSX セーフティカー
トミカ ツインリンクもてぎ オリジナル NSX セーフティカー