ページ右の「ブログをメールで購読」について

ページ右の「ブログをメールで購読」の方法についての記事です。

ワードプレス経験者の方はご存知だと思いますが、この機能はwordpressのjetpackというプラグインのもので、メールアドレスで登録をするタイプなのですが、この登録は、wordpressのサイトがクローズで管理して、管理人の私にも、どなたが登録したのか、何人登録されているのかさっぱり分かりません。マジです。

ちょい不便だなあとか思いますが、個人情報の保護によるものですので、安心していただけると思います。

登録の方法ですが、以下のとおりです。

1 メールアドレスを入力して送信

2 メールが届きます。フォローするブログ名と、URLが表記されたものです。
ボタンがあり、「フォローを確認」を押すと、wordpress.comのページに移動します。

3 フォローしたいサイトの前のボタンにチェックを入れて、「変更を保存」を押します。

4 完了

登録解除の方法

1 前項の2で届いたメールの「フォローを確認」を押して、wordpress.comのページに移動します。

2 フォローを解除するところの前にチェックを入れて、ページ名右にある「フォローを解除」ボタンを押す

3 完了

極めて簡単です。


自分で作れる! おしゃれなWebサイト WordPressで初めてでも簡単にできる
自分で作れる! おしゃれなWebサイト WordPressで初めてでも簡単にできる

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする