【伐採】椿の伐採を依頼された件 2

はい、伐採を依頼された件ですが、早朝に移動します。

朝8時に現地に来てくれと言われたんですが、その現地まで約1時間かかる。岐阜の空いた道を1時間なのでなかなかの距離ですよ。

しかも諸事情があって、朝弱いのですよ私。

ということで渋滞もしていて10分遅れて登場。

お題はこちら

【伐採】椿の伐採を依頼された件 2

少し世間話をしてから、そろそろやりましょうかね的に始める。

とはいえ、このくらいはわけないので、すぐ切ったけど、この写真ではわかりにくいんですが、結構崖の坂の上にあったりして、重心が微妙で下手したら思っていない方向に倒れる可能性があるので、右の木はロープでひっぱってもらって切った。

風がなくてやりやすかったんですが、

【伐採】椿の伐採を依頼された件 2

しゃしゃっとやっちゃって、こんな感じです。

【伐採】椿の伐採を依頼された件 2

株もこんなかんじ。

最終的にこの根元も綺麗にしますが。

玉切りまでやって、軽トラに積んで・・・

【伐採】椿の伐採を依頼された件 2

結構長話までして、1時間ちょいで終了。

これらは自宅用となります。

こういった楽な現場だと助かりますね〜

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする