愛知県のジブリパークが本格始動するらしい。2012年に「もののけの里」と「魔女の谷」

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

愛知県にある愛・地球博跡地にトトロの家というのがあったんだけど、それの延長線で、

もうここをこのさい「ジブリパーク」にしちゃおうじゃないか

てなノリなのか分からんけど、そんな感じじゃ。

https://www.jalan.net/news/article/245210/

2022年の秋ごろに3つのエリアが開業予定だそうです。

ジブリパーク

その1

青春の丘エリア

映画『耳をすませば』で、主人公の雫が訪れる古道具を扱う「地球屋」をロータリーの広場など含めて設置されるそうです。

その2

ジブリの大倉庫エリア

ジブリ作品などの保管、保存、展示遊びと憩の空間として誕生する「ジブリの大倉庫エリア」で「倉庫」らしい作品の集まりや、懐かしさを感じる和洋折衷の建築空間が体感できるとのこと。

その3

どんどこ森エリア

『サツキとメイの家』と自然空間」がテーマの「どんどこ森エリア」!映画『となりのトトロ』で、サツキとメイが住んでいた家を中心に、昭和の田園景観をイメージしているとのこと。

そして、2023年に予定しているのが

その4

もののけの里エリア

映画『もののけの里』をもとに整備され、主人公のアシタカが住んでいたエミシの村や、エボシが経営する精錬所のタタラ場が体験できるそう

その5

魔女の谷エリア

映画『魔女の宅急便』や『ハウルの動く城』など、もののけの里エリアとは異なった北ヨーロッパ風の空間をイメージしているといいます。

テーマパークとしては、日本を誇るような大規模なものになるんじゃないでしょうかね。もうこのさい、アトラクションとかもつくっちゃったらどうでしょうか。ダメかw

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55242800U0A200C2L91000/

愛知県のページ
https://www.pref.aichi.jp/ghibli-park/index.html

千と千尋の神隠しは、もののけエリアになるんですかねえ・・・

あと、風の谷のナウシカのエリアは、どこにいくんでしょうかね。

楽しみですね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする