【今年はきつい】原木の回収

取引していた山師が一人引退してしまい、原木の入手がめちゃくちゃ困難になってしまいました。

タダで欲しいとはいいません。ちゃんと買いますが、商売上バルク販売してもらえないとただでさえ赤字なので成り立たないので業者様を探しています。

さて

まだ取引が続けていただける業者さんからは少し切らせていただいて、購入しています。

とはいえ、大量入荷するわけではないので、こつこつ土場にいっては原木があったら切らせていただくといった具合の回収です。

【今年はきつい】原木の回収

回収時は、ハンパ薪も出ますがこのあたりは、放置しないでマナー的に片付けていきます。

このへんはハンパ薪にしてもいいんですがとにかくおさまりがわるいので、焚き火西てしまう場合が多いです。

【今年はきつい】原木の回収

これは0.3杯で計算

ウバメガシはいいですね!

IMG_3869

回収前はちゃんとチェーンソーを研ぎます。

【今年はきつい】原木の回収

これで1杯。

じゃないか、奥が空いているのです。

ということで、もし岐阜市近郊で原木を売っていただける方いらっしゃいましたらご連絡ください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする