【デッキ薪】ワンダーデバイスのデッキに薪を並べる

ワンダーデバイスのデッキに、薪を並べてみた。

っていうか、軽トラ以外のところに割った薪を置く場所がない。

地面から近いと、なめくじが上がってくる。ヤスデも来る。

っていうかヤスデの季節って、6〜7月と9月っていうけど、9月はあんまり見たことないな。

梅雨時は大量発生してまいったことはあるけど。

ということで、

しばらく放置しても安心なデッキに一時避難をしています。

【デッキ薪】ワンダーデバイスのデッキに薪を並べる 【デッキ薪】ワンダーデバイスのデッキに薪を並べる

手前に針葉樹、奥はカシです。

しばらく放置してから、水の当たらないところに移動して乾燥させます。

っていうか、もう薪を置くところがない。

薪棚に4立米の空きはあるけど、奥に2年乾燥ものの薪があるので、もう少しでシーズン入りしますし、乾燥した薪の前に薪を積むことはできない。

ちなみにこの2倍くらいの量の薪は、まだ姉の家にあります。

っていうか残りは結構傷んでいるので、ぶつ切りにして姉の家で焚けるようにしようとは思っていますが。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする