チャンジャを1キロ買いましたけど塩分が・・・

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


チャンジャ大好き野郎の皆さんこんにちは。

いきなり写真ドン!

チャンジャを1キロ買いましたけど塩分が・・・

私はトウガラシやトウガラシ辛いものに目がないです。

楽天スーパーセールの時に、国産チャンジャを1キロ購入しました。

だいたい送料込み2800円くらいでした。

一度イオンの物産コーナーで購入したことがありますが、600gで確か5000円くらいいってしまったことがあって、それと比べたら、これはかなりお値打ちだと思います。

これです。

レビューとか、買い物をする時に参考にする人が多いと思うんですが、こういった自然のものは、製法もお店によってバラバラなのですが、味にどうしてもむらができてしまうようです。

前回、

こちらを購入したんですが、思っていた以上に甘いな〜って思っていたんですが、徐々に慣れて来ました。

その後、元料理人の友人から、

ごま油とクリームチーズをつけると美味い

と聞きまして、とりあえずごま油をつけて食べたらこれがベストマッチ!
ということで思わずくせになって

1週間たらずで1キロ全てを食べてしまいました。

さて

前者の商品ですが、若干塩辛さを感じます。その分保存が利くんですけどね。

個人的にはコストコのチャンジャは凄く塩辛いんですが、その2〜3歩手前くらいの塩辛さです。

これも、ごま油と一緒にいただきます。

クリームチーズは今日か明日、買って来て試してみようと思っています。

個人的には前回買った甘いやつのほうが食べやすいかな〜と。

ところでチャンジャの栄養分ですが

チャンジャをカロリー・チェック(イートスマート調べ)
https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030000959

やっぱりナトリウムが多い。

塩辛や漬物もそうですが、過剰摂取に注意してください。

お前が言うな

と言われそうですが。

チャンジャ大好き野郎の皆さん、参考にしてください。

チャンジャへの道

チャンジャへの道

posted with amazlet at 17.06.29
麒麟堂出版 (2013-05-18)
売り上げランキング: 208,355

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする