山のデザート あけびを食べました

モーニングを関のアダチでしまして、

アダチ
http://cafe-adachi.com/

道の駅「美濃にわか茶屋」に行ったとき、

美濃にわか茶屋
http://www.mino-niwakachaya.com/

実をいうとポポーっていう果物を以前みつけてまして

これが気になって気になってたまらず、購入しようとしてました。

ポポー

ポポー

なんか、アケビガキともいわれ、バナナのような食感だそうで、

食べてみたい!!

と思っていったんですが売り切れなのか、シーズンが終わったのかなくてですね・・・

仕方ないので

アケビガキならぬ

アケビを購入してきました。

3個で200円。

あけび

あけび

すごーーーーーーく久しぶりに食べるんですが

なんか、種はたべれないんですよ。

紫色の皮は東北地方では調理するらしいですがこのへんでは食べる習慣はありません。

味は、

まったりねっとり

種は食べると便秘になるそうなので捨てるわけですが、

スイカのような味もします。

うまからず まずからず

個人的意見

あまり食べれない食材なので、見つけたら是非食べてみてください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする