薪の納品の準備 最も薪を使う季節になりましたかね。

ブログランキング参加中(別タブで開く)


ブログランキング参加中(私の元気の源。是非とも1日ワンクリックをお願いします。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


最も薪を多く使う季節っていうと、だいたい1月くらいから2月半ばくらいまでだと思うんですよ。この時期って、薪屋さんは薪が売れちゃって在庫不足になってますので、薪難民になっちゃう方って多いと思います。3月後半になると、エアコンで済ませちゃうっていう人もいると思いますが、2月いっぱいまではやっぱり薪はあったほうが快適に過ごせますよね。

ワンダーデバイスではないのですが、
Gログのお客様の薪ストーブ用の薪のご注文をいただいたので薪の納品の準備として、納品前に薪を車に積みました。

骨折しているので朝イチから積むと、通常の倍以上の時間がかかってしまうのです。

なので前日にこうやって準備をしている次第なのですが。

薪の納品の準備

クッソ寒い・・・

ちなみに奥にある袋には、針葉樹の焚き付け薪が入ってます。これはプレゼントにします。

針葉樹焚き付け薪のプレゼントは、数に限りがありますのでご注意ください。

さて

シートの上にあった氷もどえらい分厚い・・・

ということで、納品後、そのまま現場にいって切って来ようと思います。

切ったあとは、誰かに車に載せてもらわないと。

ついでですが

あと、先日購入したスコットランド蒸留所のピンバッジが届きました。

アイラモルトのアードベッグの四角いバッジ

アードベッグバッジ

世界最小の蒸留所とうたわれるエドラダワー蒸留所

エドラダワー

どちらも日本では入手困難です。

興味のある方はこちらへどうぞ。

スコットランド蒸留所グッズのお店
http://www.distillery-goods.com/

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする