思っていたより雨ざらしの木材が多い、じゃんじゃん切りまくる。

雨ざらしにしていた木材って、色が徐々に灰色になってきて、肉も薄くなっていきますよね。

小生も

昔はピンク色だったのに、

徐々に使いこなされて赤黒くなってしまいました。

さて

そんな木材ですが、燃料としては十分なものですので、焚き付けにします。

家が建ったときからあるものもあったりするんですが、

この4年何してたんだ!?

とか思ったりしながら、切りました。

思っていたより雨ざらしの木材が多い、じゃんじゃん切りまくる。 思っていたより雨ざらしの木材が多い、じゃんじゃん切りまくる。

このブラックアンドデッカーの18Vの充電器用の丸ノコはかなり重宝しています。

これとインパクトドライバーがあればかなりのものが作れます。

以前はトリマーとかも覚えたかったんですが、教えてくれる人とは縁遠くなってしまいました。

ということでじゃんじゃん切って、割るのはまた今度!

ということで日中の作業は熱中症にきをつけてくださいね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする