小屋と薪棚の建築端材で看板を作る準備をする

以前、小屋や薪棚の建築端材で、お店の看板を作ってみようっていう企画をしておりまして、薪の制作が一段落したので朝にすすめてはいるんですが、なにぶん行き当たりばったりになってしまっておりまして、なんか以前設計までしたようなしてないような・・・

とりあえず切ってしまおうってことで

切りました。

1×6の板を幅70cmで切って、それを縦に6枚並べたものを両面にします。

っていうか、

ネジ入れちゃうまえに、塗装したほうがいいですよね。

小屋と薪棚の建築端材で看板を作る準備をする

ついでなんで、残った端材を(杉間柱材)焚き付け用にカットします。

30cmくらい。

これを適当にキンクラで割っていこうとおもいます。

小屋と薪棚の建築端材で看板を作る準備をする

徐々に涼しくなってはきましたが、1時間も作業をしたらじとーっと汗が出てきて、なんだかんだインナーがぐっしょりになってしまいます。

朝なんで熱中症になるような暑さではないんですが、作業をする方はきをつけてね。

キンクラはこういった端材を割る時にめっちゃ役立ちます。なにより安全ですからね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする