【ひどい!!】薪割り作業中にゲリラ豪雨に巻き込まれた

はい、この季節天気が不安定ですよね。

晴れ間が出たので、280kgもある薪割り機をよっこらしょと出して、以前山師から購入したカシの玉を割ることにしました。地面に置いておくと、木が美味しいのか知らないけど、すごく虫がよってくるので、雨に濡れないところに移動しておいたものだ。

めっちゃ雨がふってきた。

最初はポツポツふるのかとおもうでしょ。

もうね

最初から大粒の雨がバケツをひっくりかえしたかのように降ってきました。

なので、薪割り機を片付けて倉庫に入れることもできず、かといってそのまま雨ざらしにもできないので、ブルーシートをかけて

【ひどい!!】280kgの薪割り機を使って薪割り作業中にゲリラ豪雨に巻き込まれる

ひたすら雨雲が去るのを待ちました。

おかげで2時間くらいロスができてしまいました。

にしても、280kgってなるともう足元に何かあるだけで動かなくなるのでこのへん少し考えなくてはならない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする