【強敵の為】チェーンソー目立て機でいつもの目立てをする。

姉に頼まれて、伐採した木の玉切りをすることになったんだけど、そこにあったカシの幹が本当におおきなものだった。

どのくらい大きいかっていうと、だいたい直径70cmくらいはあったんじゃないだろうか。

私のMS261のバーは50cmなんですが、それでもキツイ。

ということで、効率をはかるためチェーンソーの目立てをしっかりやることにした。

【強敵の為】目立てをする

だいたいこのチェーンソー目立て機を使うと、5分くらいでこの目立ても全部できてしまう。

【強敵の為】目立てをする 【強敵の為】目立てをする

この目立てに関しては、個人的には

安定して80点を出す

って感じ。(75点かも)

目立てのスキルがほぼなくても、だいたい80点(75点かも)の目立てができるのだ。

ちなみに85点以上になると、丸ヤスリで熟練の山師が目立てしたものとなると思う。(体感)

ちなみにプロの世界だと、新品のチェーンも、現場によって新品でそのまま使わないで、丸ヤスリで切って対応するらしい。

上記は個人的見解だけど、エンジンをかけ、回した状態で押しつけもしないで木の上にチェーンを乗せただけでもスーっと切れて落ちていく様子を、異なる目立てのチェーンで確認して述べています。

にしても、ちょっとオイルが最近しっかり補充できていなかったのか、バーの塗装の磨耗が激しい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする