【岐阜市民会館横】久々に更級の蕎麦を食べる

岐阜市民会館の横と県庁前の更級は、ひやしたぬきで有名。

岐阜のソウルフードの中のひとつとも言える。

岐阜市限定か?

けいちゃんとかは岐阜県のソウルフードと言えるか。

さて

この更級そば、行列店なんです。

少し早めにいっても、10人くらい並んでました。

【岐阜市民会館横】久々に更級の蕎麦を食べる

平日は近くの警察署や市役所の職員が沢山来ると思う。

注文したのは、冷やしたぬき並揚げ天かすはダブル

まあ、みてくれ。

【岐阜市民会館横】久々に更級の蕎麦を食べる 【岐阜市民会館横】久々に更級の蕎麦を食べる

以前は大盛りもいけたが、オッサンになってから並でもキツい。

しかも娘が少し残して「もう無理」っていうと、お父さんが食べると言うこのダイエットに絶対よくない状況。

もちろん全部食べ切って完了。

美味しかったです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする