崩れた棚はちょっと放置。薪をさらに積む。

はい、崩れた棚は、積み方にも原因があったのは確かですが、いくつかの原因のひとつに、薪自身の収縮があります。

だって、割ってからすぐに棚に積んでいるので表面だけでも乾燥するタイミングが全然ないから、崩れやすいのです。

すごく、崩れやすい。

なのでくずれっぱなしにして数日放置。本当はあまざらしにして1ヶ月くらい放置したいんだけど、梅雨になってしまいますからね。

違う棚を埋める。

崩れた棚はちょっと放置。薪をさらに積む。 崩れた棚はちょっと放置。薪をさらに積む。

うん、かたつむりのようなスピードのようにかんじるかもしれませんが、ちゃんと積んでます。

ちなみに右奥の棚は焚き火用の薪の棚です。

まっすぐ且つ細めに割れたものをこちらに優先してこちらに積んでいます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする