ダイエットを始めます。

以前は、チキンを両手に持って

メーターボーリック!!

なんて云いながら1回転とかしていたのだが

(実際はしてませんよ)

公言して自分を追いつめて無理くり達成しよう

という魂胆が見え見えと言われるかもしれないが、ダイエットを始めます。

っていうか、今年5月から急激に太りはじめた。

それも5kgくらい。

3ヶ月で5キロってなかなかだと思うんだ。

いままで77kgだったのが、現在83kg

なんでだ!?

と思っていたんだが、どうやら貧乏性が原因で夕飯の残り物を片付けようとしてしまう性格や、ゴールデンウィーク明けくらいから飲み始めた薬が原因じゃないかとか思っています。

とりあえず、夕飯は無理して片付けようとしないようにして、翌日朝や昼に食べたりして、今週からトレーニングに通い始めた。

去年の10月くらいに施設の都合で一旦やめたんだけど、再開。

今度はマッチョを目指すべく、いや、目指してないんだけど、プロテインやBCAA等も楽天で購入済みだ。先週から夕飯・朝食はプロテインだけという日を作っているが、極端なので無理はせず、少しずつカロリーオーバーしている部分を削っていきたい。

ちなみに娘が空手の稽古から帰ったときも、BCAAとプロテインを飲ませている。

BCAAは翌日、筋肉痛になりにくいし、最近のプロテインは、ホエープロテインといって、以前は大豆のタンパク質だったのが、現在は乳製品から作られているから、くせがない。

というかフレーバーがあったりする。

ちなみに私はエクステンドの

プロテイン

これを飲んでいます。

シェーカーは家にあったのを使っています。

っていうか、バニラアイス味なんですよね。甘い。

まあ、以前の大豆だったころのキナコっぽい物と比べたら断然飲みやすいし美味しい。

ということで、

9月に体重の報告をしたいと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする