朝から山で伐採のお手伝い

今年ラストになる伐採のお手伝い。

山県市の山ですが、地主さんから許可をいただいたらしくて伐採していますが、なにしろ密集しているうえ、針葉樹を倒してはいけないという制約があり、順調に倒せない。

だって切っていけない木が多くて、すぐかかってしまいますからね。

ということで前日からストーブのウォーミングシェルフの上でコーヒーをあたためておいて朝に持っていきます。

朝から山で伐採のお手伝い

ここでは全然あたたまらなかったので、もう少し本体に朝近づけましたけど。

やりすぎるとよくないのでみなさん気をつけてね

さて

早朝から目立てをして・・・

朝から山で伐採のお手伝い

山で切ってきて、まあ、僕は倒して造材するだけだけど。

1時間くらいの間に細いムクとかの雑木を3本くらい倒して造材して、戻ってきて焚き火。

朝から山で伐採のお手伝い

木屑とか、傷んだ部分のある薪とかは最近焚き火で処理しています。

傷んだ部分のある薪が欲しい人はご連絡ください。焚き火では使えます。ただ煙が多いです。傷んでますし、完全に乾燥が進んでないので。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする