【薪割り】薪割り順調です。山盛りになっています。

だいたい毎日1立米くらい作るのを目標にしています。

ちょっと本業が忙しくなってきたんですけどね。

それでもまだ原木が5立米以上あるので、早くしないといけません。

【薪割り】薪割り順調です。山盛りになっています。

カシだと思っていたらシイだったりする。

まあ、持ったら重さで分かるんですが、断面、樹皮で判断できます。

だいたい1時間くらい続けて、だいたい1立米くらいかたづいたら終了。

おかげで

【薪割り】薪割り順調です。山盛りになっています。

個々数日の累計ですがこんなかんじに。

どんどん増えていきますよ。

この薪を積むのにまた時間がかかりそうですがしばらく雨風にさらして、1ヶ月くらい放置してから、棚に積んだ方がある程度収縮が進んでから積むので、崩れにくくなります。

薪としては上の写真の4倍くらいは今シーズン作る予定です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする