スチールの高枝チェーンソーが動くようになる。

スチールのお店なんぞやってますが、メンテに関しては基本外注となっています。

このあたりだと発送してメーカーへ丸投げする会社は多い(僕の知る限りいくつかは発送対応)と思いますが、高富のスチールショップの三ツ星さんは自社で修理をしてくれます。

私は最初っからメーカー発注か、急ぎの場合はメンテ屋に外注しますけど。

さて

仕入れた高枝チェーンソーが動かない!

っていうことで、スチールの技術部門へ問い合わせた。

知り合いがいるので。

ということで、すぐに折り返し電話がかかってきて、的確に指導していただけました。

回答

本体と接続したシャフトがちゃんと連結できていないケースが多い。

ポールを一旦外し、差し込むところから52mmのところにマジックで印をいれ、その印が接続部ぴったりになるまで差し込むとよい

とのこと。

やってみた。

高枝チェーンソーが動くようになる。

わかりにくいかもしれないけど、マジックの印がピッタリだ。

高枝チェーンソーが動くようになる。

はい、回した。

う、動かない!!!!

もしかして、ヘッドか!?

ということで、ヘッドを接続しなおした。

・・・

高枝チェーンソーが動くようになる。

回ったー!!!

よし、これではしごに上らなくていいな・・・

高枝チェーンソーの刃を研ぐ極みも買わないと・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする